スロベニアの天然便秘薬


 

旅では特に女性だと、便秘になる事がありますよね?

 

スロベニアではお手軽にスーパーで天然の便秘薬が手に入ります!

 

 

Donatという緑色のペットボトルに入っている、マグネシウム、炭酸水素塩、硫酸塩がたくさん入っている炭酸水です。

 

 

便秘の他にも色々効用があります。

 

まず、便秘解消の飲み方は、朝一、胃が空っぽの状態で200〜300mlを常温で一気飲み、夜は100mlを夕食前に一気のみすればOK。少々鉄っぽい味がするので味わって飲む必要はありません。

 

便秘の他にも、マグネシウム補給には、冷たいDonatを100ml、朝一の胃が空の状態、昼食前、夕食前にゆっくり飲めばOK。

 

胸焼けにもいいらしく、食事の20分前に100ml常温でゆっくり飲む、または食後1〜2時間後に100mlを常温でゆっくり飲めばいいそうです。

 

ロガシュカ・スラティナというスパ、ミネラルウォーター、グラス製品で有名な街で生産されている商品です。毎年多くのロシア人の方が訪れる場所で、あまり日本の方はいかれませんが、ゆっくりスパを楽しむのにもいい場所です。

 

Donatは1リットルで1,5€ほど。お手軽に手に入りますので、スロベニアの旅で便秘に苦しんでいる場合は、ぜひDonatをお試しください。